baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

23/4/21 広0-1De 新たな希望、コルニエル投手!

いやあ残念な負けですが、打線の迫力不足はこの顔ぶれである限り慢性的なものでしょうから、仕方ありません。

 

それよりも今日はコルニエル投手の頑張りを賞賛しましょう!

 

リリーフから先発へと転向に挑む今シーズン、いよいよ先発デビューとなった初登板。

自慢の速球を中心に投球の幅は広いとは言えなかったリリーフ時代、そこからどう変革を遂げたのか楽しみでしたが。

速球にスライダー、スプリット(高速チェンジアップ?)などを織り交ぜ、随分と老獪な投球で強力なDeNA打線を抑えていきました。

思てたんと違う!!ってヤツですね。

 

セットポジションでの投球には課題を残しましたが、それでも8回途中1失点は立派。

勝利こそつきませんでしたが、先発でのブレイクを予感させるに充分な内容だったと思います。

 

今日は奪三振こそ少なかったものの、その分変化球に安定感がありました。

その日の組み立てによっては真っ直ぐ中心に三振を重ねていくことも出来るはずで、次回が楽しみです。

 

打線は3番秋山選手が絶好調でありながら1、2番の出塁率が2割台、4番も不調という、そりゃ点入りにくいよなという感想しか出てこない有様。

マクブルーム選手はそのうち戻してくると思いますが、1、2番はどうするつもりなのでしょうか?

このまま固定するなら、相変わらず今日のような試合ばかりになるでしょうね。

 

ひとまず今のところは投手力に頼りきりなチーム、ということになっています。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ