baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

6/3 広4-2ソ 森下投手の活躍でナイスゲームもどき!

いい試合、いい勝利でした。

 

最終回??

何のことですかね・・・。

 

今日は初回の攻撃、ホークス先発・石川投手の制球が定まらないところにつけ込んで先制するも、あの流れで1点しか奪えないというのは残念。弱さを露呈した感じがしました。

 

しかしそんな打線の頼りなさを補って余りある、森下投手のナイスピッチング。

復帰後、徐々に三振を奪う割合も増えてきていて、試合をコントロールする力が戻ってきていますね〜。

特に真っ直ぐがどんどん良くなっていて、そのおかげか緩急もよく効いているように見えます。

得意の打撃でもマルチヒットにセーフティスクイズと、やはりこの人の野球センスは抜群です。

 

7回は四球からタイムリーとスクイズを絡めてスルスルっと2点追加、ここでの隙のない攻めは見事!でした。

大技に欠ける現状ではこういう形で複数得点を取れれば理想的ですね。

 

攻撃では相手のミスに助けられた形ですが、こういう戦い方ができればホークス相手でも有利な展開に持ち込めるという実績のできた試合でした。

 

明日はアンダーソン投手が先発です。

そういえば、昨年のホークス戦では森下投手もアンダーソン投手も酷い目に遭いましたね。

今日のリベンジに続いて、明日も頼みます!

 

私はカープルアーで1尾釣れるように頑張ります。(笑)

www.tsuridehitoiki.com

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ