baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

10/15 CS1st 広4-2De がむしゃらに、ファーストステージ突破!

昨日も今日も全員野球。

それぞれがなんとかして勝ちに貢献すべく、必死で戦った。みんながひとつになって戦っていた、全員野球。

2023新井カープのひとつの到達点を今日、CSファーストステージ突破を見事に決めた試合で垣間見た思いです。

 

飛び抜けたコアプレイヤーがいるわけではない。

長所も多いが欠点もたくさんあるチーム。

それでも勝つために短所を補い、自らの形に持ち込み、得意の接戦パターンを作り出して最後は粘って粘って寄り切る。

選手たちの疲れもそれは大変なものとは思いますが、それぞれが持ち場でド根性を見せてくれた2日間だったと思います。

 

打って(あまり打ってないけど)走って守って投げて、全員全力、気持ちで負けない。

ファンの後押しも素晴らしい。

多少の劣性なら、ファンの声援が吹き飛ばしてくれる。

そして運を手繰り寄せる男、新井貴浩監督。

 

この2日間は本当に大変なエネルギーを発していていたカープを見て、今日の試合途中からちょっと目頭が熱くなりかけましたよ。

 

しかし涙は、日本一のそのときまで取っておかねば。

まだ第一ミッションのクリアであり、何も成し遂げていません。

 

がむしゃらに、まだまだ突き進むぞ!

がんばれカープ!!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ