baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

4/4 広6-3ヤ 諦めなければ何かあるのだ!!

ナイスゲーム!!

 

終盤の逆転劇というのは何度味わっても素晴らしいものですねぇ。

7回の追い上げ、8回の同点・逆転劇、いずれも一昨日と同じく2アウトとなってからのタイムリーで、再び底力というものを見せてくれました。

 

特に7回の會澤選手のタイムリーはとても良かった!今シーズン初スタメンマスク、途中までは無失点を演出しながら6回に踏ん張りきれなかったのは残念だったでしょう。

それだけにあの場面は代打ではなくアツさんに絶対打って欲しかった。あそこでアツさんが打ったことで、チームもやらなきゃ!勝たなきゃ!って空気が一気に膨らんだと思うんですよ。

あそこでは追いつかなかったものの、これはいけるな!って雰囲気になりましたからね。

 

そして8回、一時はチャンスを潰しながらも上本選手がしぶと〜くライト前へ同点打。

そして代打の松山選手がこれまたしぶと〜くライト前にポトリ。ただ松山選手は調子がさっぱり上がってなさそうなんですけどね。

そして彼が打てば盛り上がる、矢野選手のダメ押し打。

ここ試合は決しました。

途中までは明らかに劣勢だったけれども、諦めなければどこかに糸口が見つかる・・・こともある。今日のように。

 

これで貯金1。

開幕2試合の嫌な感じの連敗と助っ人離脱から、最速で貯金に持ち込んだのは結果としては申し分なし。

あとは若手野手の盛り上げが加わればもっとチームに勢いが生まれるはず・・・そういう意味では今日スタメンに抜擢された久保選手は非常に何かこう、”やってくれそう”感に満ちていて、もっと多くの打席を見たいですね。

 

さあ、明日も元気に行こう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ