baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24 広2-6ヤ 冷静になろう。でも。

新型コロナ感染で次々と選手達が離脱する中で、8月16日以降は2勝6敗と負けが先行しています。 投打の重要な選手たちが大量離脱した後、とどめを刺すようなタイミングで秋山選手までもが離脱。 これではもう、まともに戦うことは叶いません。 調子を落として…

8/17 広1x-0中 これこそ『一体感』。

本日のドラゴンズ先発は髙橋宏斗投手。 前回の対戦ではノーヒッターも覚悟せねばならないような圧倒的な投球を見せられて完敗。 そのときは何と素晴らしい投手がいたものだと感嘆いたしましたが、果たして今回はどうか。 結果的には、今回もまた圧倒的な投球…

8/16 広5-0中 フォア・ザ・チーム。

窮地にこそ、チームの本当の力が問われる。 正念場となる時期に、新型コロナによる選手の大量離脱に見舞われてしまったカープ。 前のカードで痛い負け越しを喫したところでのこのemergencyは、私たちファンの心を折るに充分なインパクトを与えました。 おま…

8/10 広4-1ヤ 2日連続の!

アッパレ! 今日のアッパレはもちろん、先発の九里投手。 序盤は悪いときの、と言いますか・・・コーナーを突きすぎるあまりカウントを悪くして苦しんでいましたね。 そこからなんとか失点を免れながら回が進んでいくと、だんだんと制球が修正されてどの球種…

8/9 広2-0ヤ 森下君、天晴れな投球であった!

アッパレあげてください!(アッパレ〜ぇい) ここ最近はなかなか調子が上がってこない、ちょっと疲れてきたんだろうかというピッチングの多かった森下投手。 今日は、もう・・・文句無し!!! まず真っ直ぐが走っていました。これが森下投手のピッチングの基…

8/7 広5-7神 まあこんなもんかなあ。

打線の実力から行くとね。 先発が5回持たず5失点では、どうしても勝ちに持ち込むのはチームの地力を考えると難しい。 遠藤投手はファームで好投して満を持して・・・のはずでした。調整が難しかったのでしょうか。 いくら先発ローテーションが武器でも、8月…

8/6 広6x-5神 負けても勝っても野球は楽しい、平和だから。

いやあ、何が起こるかわからない。 先発のアンダーソン投手は真っ直ぐが走らない、変化球はキレがない、おまけに制球が最悪という酷い有様。 この暑さにやられちゃったのだろうか?と心配になる出来で早々に降板。 その後も失点して0-5となり、直後のチャン…

8/5 広2-3神 勝利へのロードマップ。

今日も阪神は西投手を早めにスイッチ。 前回の西投手との対戦でも同じように早めの継投がなされ、このときは結果的に早めの継投がカープに幸運をもたらしました(今日の継投判断は前回より更に早かった)。 とは言ってもそれは私は結果論だと思っていて、あの…

8/4 広-De(ノーゲーム) 祈りは通じず・・・。

今日は降雨ノーゲーム。 0-0のまま中止となりました。秋山選手の2安打、九里投手の好投がありましたので前向きに受け取りたいと思いますが・・・。 昨日、負傷退場となってしまった床田投手。 各種報道によると、『右足関節骨折』とのことで、事実上のシーズ…

8/3 広5-6xDe 床田投手の無事を祈る。

勝った、負けたよりも悪夢のような床田投手の退場シーン・・・。。 直後はまさかアキレス腱断裂ではと血の気が引きました。どうやらそうではない様子でしたが映像を確認してみても結構な重傷なのではないかと心配です・・・。 年々実力をつけて、今年は本格…

8/2 広2-5De テンプレ的な。

先発が試合を作れずに打線は本来の実力通り。 という、カープの負け方テンプレートを貼り付けた負け方でした。 なので特に言うことも無し。 ベテランの出番が増えてきて結果が出ないというのが、来年以降の本格的な低迷期の到来を予感させます。 ここ3年ほど…