baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

7/11 広19-4中 これぞ2020カープの勝ちパターン!


やはりこうだと思います!

 

シーズン始まって以来、戦力的に打ち勝つのが理想だと何度か書きましたが、その理想型となったのが今日の試合でしょう。

9日の試合について、1〜3番のことを書きました。

 

www.baseballlll.jp

 

タイプ的に波がとても大きくなってしまうこの上位3人に、今日はビッグウェーブがやってきました。(こんな日に限って4番に打点が付かないというのは皮肉なものですが・・・)

 

3回の9点。

これで勝負はつきました。

その後に9点を取りましたが、これはオマケのようなもの。一旦大量点差がついてしまうと相手は実力の劣る投手を投入せざるを得なくなり、追加点のチャンスは当然広がるため、いかに拮抗した状態からビッグイニングを作って試合を決定付けられるかが重要になってきます。

 

ここまで打てば先発投手や、不安なブルペンの精神的負担を軽減出来ます。

今年のカープは守りのチームでは決してありません。いかに打って勝てるか。大事なのはこれを継続すること。特に1〜3番は、不安定なのは分かりますがもっともっと頑張って欲しいところですね。

 

カープ カテゴリーの記事一覧 - baseballlll’s blog~カープとMLB。

 

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ