baseballlll’s blog~カープとMLB。

広島東洋カープ全力応援!MLBなども。釣りの話題は別ブログに引っ越しました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広3-2巨 神は鯉を救いたもうた。

終盤の相次ぐ幸運に、野球の神様の存在を信じましたよね? 綺麗なワン・ツー! 試合開始。 昨日打ちまくった西川選手、今日も期待・・・ホームラン!! なんと月間4本目、球団記録となる先頭打者ホームラン。しかも、西川選手の場合は今月15日からの半月しか…

広5-8巨 連勝ストップ。

いつかは止まりますからね。 でも直接対決は大事なんですよね。 (1,000勝、素晴らしい功績。原監督、おめでとうございます。) どちらに転ぶか初先発。 今日の先発は一軍初登板初先発の左腕・モンティージャ投手。どんな結果になるのか、全く予想がつきません…

【お知らせ】釣りカテゴリーを別ブログに分離します。

カープ、MLB、釣りの話題でほぼ毎日更新しているこのブログですが、ちょっとゴチャゴチャしている感があるので今後こちらは野球の話題のみに統一することにしました。 釣りカテゴリーの記事は今後、以下の新ブログにアップしていきます。 既にこのブログにあ…

広12-5ヤ いい日曜日。

投打がっちり噛み合いましたね。 言うこと無しの勝利です。 ヒーローが誰かと決めるのが難しい試合ですが・・・九里亜蓮投手! いやあ安定してますね〜。先制点こそ許しましたが、その後は勝負どころをしっかりと抑えるなど心強いピッチング。 最近打席に立…

広3-2ヤ いい勝ち方。

連勝中は4つ目まで逆転、逆転のものすごいエネルギーを消費するようなゲーム。そこから3つは投打に安定した試合運びが続きました。 そして今日は先制、その後追いつかれるもよく辛抱し、勝ち越した1点を守りきる粘り勝ち。こういう試合はチームの底力を感じ…

広12-3ヤ 小園デー!!!

あっという間に貯金生活。 今日は何と言っても先制点が大きかった! 先発の大瀬良投手は最近の登板よりはだいぶ良かったものの、結果が出ていなかったためかかなり慎重なピッチングが続きました。カウントを悪くする場面も度々見られ、5回まで無失点でしたが…

緒方監督の暴力行為について。

おととい24日の試合終了後、突如明らかになったスキャンダルがプロ野球ファンを騒がせました。 私を含め、多くのカープファンがこのニュースに動揺した事は容易に想像がつきます。 緒方監督の野間選手に対する暴力行為があったのは、報道によると6月30日の対…

広11-4中 二桁得点、いつ以来でしょう?

解説の野村謙二郎さん、放送終了直前のコメントで『メイクドラマ倍返し!』 倍返しってなんだ?(笑)ここから大逆転でリーグ優勝して、CSでも勝ったら倍返しって言っていいのかな? 今日は野村投手が帰ってきました! 6回96球、3失点。失点のうち2点はエラー…

広2-0中 今季4度目の5連勝。ってマジかよ!?

5連勝を4度も記録しておいて今まだ借金生活ってどういう事なの!?(笑) 今日の試合はジョンソン投手さまさまでしたね〜。 何が良かったんだろう?ジョンソン投手が大好きな私ですが、今日の調子が特別良かったようには見えませんでしたが・・・球威はありま…

広6x-5中 今まで足りなかったものがようやく分かったぞ!

それは・・・『覇気』じゃ!!! (ハートは熱く、でも頭は冷静に) いい形で巨人を3タテして、何かまた勢いよく勝ちを伸ばしていくんじゃないかという大きな期待を感じての今日からの戦いでしたが・・・。 ここぞのチャンスでの京田選手の本塁突入。 ここぞの…

【不気味な出来事】アポロ11号50周年に因んだ試合で・・・。

MLB

今から50年前、1969年の7月16日に月を目指して打ち上げられたアポロ11号。20日には月面着陸、翌21日にはアームストロング船長が人類史上初めて月に降り立ちました。 NASAの宇宙センターもある宇宙開発の一大拠点として知られるヒューストンで本日行われたア…

『1番・西川』OPS1.006←ちょっと強すぎない?

交流戦から大型連敗中にかけて、とにかく得点出来なかったカープ。オールスター明けから、ようやく打線が上向いてきました。 特に1〜4番の上位打線が得点・打点を着実に記録するようになり、繋がりが出てきたように感じます。やはり試合の中でも打席の多く回…

広2x-1巨 強きを挫く、だから面白い!

首位巨人を3タテ! 3試合続けて、終盤での攻守の粘りが効きました。いやあ素晴らしい。 ・先発投手と先頭打者 今日のカープ先発は九里投手。ここのところ最も安定している先発投手の1人であり、こと巨人戦に関しては良い結果を出すことの多い印象です。この…

広4-2巨 チャンスはたった2度。

解説の谷繁さん『カープが8回ウラに点を取って勝ちそうな気がするんですよね〜・・・流れ的に。』 その通りになりました。 緊張感漂う序盤。 昨日は序盤と終盤で全く流れが反対になった試合でしたが、今日はお互いに主導権を譲らない展開。カープ先発の床田…

広7-6巨 これがドッテン大逆転じゃあ〜!!!

カープファンの皆さん!! 叫びましたね!? 震えましたね!? 拳を突き上げましたねー!? 今日のタイトルは・・・。 『実力の差。』これしかないよな、と思うほど、序盤から巨人のペースで試合が進みます。カープ先発の大瀬良投手はほとんど狙った打ち取り…

19ストラディック 実釣行ってきました。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。) 釣りで一息。 しばらく自宅にて初出動スタンバイ中だった19ストラディック2500SHG。 www.baseballlll.jp www.basebal…

広1-3De 大型連敗、再び!?

このパターン・・・!!! 先発のジョンソン投手は、今日も落ち着きのある投球。6回を投げ2失点という結果でしたが、悔やまれるのはロペス選手に浴びた逆転2ラン、あの一球はもったいなかったですね。次の回のノーアウト2、3塁のピンチでは慎重な投球で見事…

広5-8De 無駄な一敗。

なんだこの負け方! 『1番・西川』、いいでしょう? 今日も打線が序盤から機能。特に昨日の試合から1番で起用されている西川選手の躍動ぶりは素晴らしいものがあります。今日は初回に二塁打を放つと、2回には下位打線の作ったチャンスで先制の2点タイムリー…

広8-5De 連敗ストップ!後半戦白星発進!!7月初勝利!!!

いやはや、これだけ負けてるともう一生勝てないんじゃないかという気持ちになりそうですが、頑張ってくれました。勝つって大変。 こんなに長かった連敗・・・。 交流戦が終わってからオールスターまでの星勘定が0勝11敗1分という、カープファンはおろか他球…

【ASG第2戦】全セ11-3全パ 緒方監督初白星!鈴木誠也HRダービー優勝!

オールスター第2戦。 HRダービー優勝! 試合開始前には恒例のホームランダービー後半戦が行われ、我らが主砲・鈴木誠也選手が登場しました。ここでは圧巻のパフォーマンスでオーバーフェンスを連発。かなりの余裕を残しつつ見事に優勝をやってのけました!凄…

【ASG第1戦】全セ3-6全パ 緒方監督5連敗!?

先日、オールスターって別に・・・とか書きましたが、思いっきり見ました。 だって緒方監督、まだ一度も勝ってないらしいですよ。こりゃ大変ですよ。 いっぱい出たよカープ勢。 栄誉ある先発はファン投票選出の大瀬良投手、2回に森友哉選手にホームランを打…

【FAS2019】全ウ5-1全イ カープの若武者が躍動!

今日はフレッシュオールスター! たぶん一軍のオールスターゲームより数段面白い、フレッシュオールスターゲーム。普段プレーを見ることのほとんどない有望若手選手達が、数少ないメディア露出の機会ということもあって躍動します。過去にはイチロー選手がMV…

広1-2中 誰がレグナルトを責められようか?&会見など。

・試合。 ジョンソン投手、流石の出来でしたね。チームの状況に流される事なく淡々と自分の投球をすることが出来るのが彼の強み。エースたるもの、こうあるべきでしょう。大瀬良投手もエースのポテンシャルはありますが、もう一段上のクラスの投手になるには…

広3-6中 教えてくれ、起用の意図を。誰か。

多くのファンが熱い声援を送り続けましたが・・・。 ・勝ちに行くのか、育てるのか・・・。 また例の1、2、3番。 とりあえず、もう今シーズンは勝ち負け関係なくこのオーダーを育てるんだ(菊池選手はいなくなる可能性が高いですが)、という事なんでしょう。…

広2-3中 わざわざ点の入らないオーダーを組む意味とは・・・?

今日も上位打線を中途半端に入れ替え。ただ、2番に安部選手を起用したのは菊池選手がベンチ入りしていないことから偶発的なものの可能性があります。そうなると、昨日全く結果も内容も伴わなかったオーダーをまた起用したという事になりますが・・・。 いず…

広0-1神 1番2番3番の出塁率知ってる?

1番野間.316 2番菊池.313 3番西川.303 これではいくら選手がよくやってるって言ったって勝てる、点を取れる用兵ではありませんわな。もうずーっと打線は低調なのに、打順の多く巡ってくる上位の打者の起用が滅茶苦茶です。 このうち全員を外すことは無理にし…

広5-8神 だから上位打線だって・・・。

また1番打者が変わりました。今日は曽根選手。決して攻撃力のあるとは言えない選手を1番に据える意味がちょっと分かりませんが、こんな事を続けている限り打線の繋がりなど望めないでしょう・・・失礼ですが真剣に勝ちに繋がる選手起用だと考えているのでし…

19ストラディック、ベアリング追加。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。) 釣りで一息。 (※スプール受けへのベアリング追加は下記リンク) www.tsuridehitoiki.com 週末釣りに行けねえ〜!!!…

広1-3神 またまたまたまたまたまた

上位打線がサッパリでした。(四番以外) 状態の悪いチーム同士の戦い。 ここのところ一発攻勢でやられてしまっていた大瀬良投手にとっては、ホームランの出にくい甲子園での登板はやや気持ちを楽にして臨めたのではないかと思います。 2回、連打でノーアウト1…

【シマノ】19ストラディック買っちゃった!15ツインパワーとの比較などインプレ。

(2019/8/8 当ブログの釣りカテゴリーの記事は今後以下のリンク先にある別ブログにアップしていきます。今後とも、宜しくお願い致します。) www.tsuridehitoiki.com シマノの中級スピニングリール、ストラディックがモデルチェンジ。マイクロモジュールやサイ…